専業主婦はお金ないから何をするにも贅沢?なにもできない?ストレスに・・・




あなたは専業主婦でお金ないからなにも出来ないとなやんでいますね。
この悩みはいずれ精神的に辛くなってしまう原因となります。
でもその問題を放置しておくとどんどん追い詰められてしまうでしょう。

今回はそんな問題を解決した方々の体験談をお送りしますね。

専業主婦はお金ない?お小遣いは?の体験談1

質問

質問給料はすべて旦那が管理、食費としてわずかなお金を毎月貰うのですが到底足りなく、自分の独身時代からの貯金を切り崩して生活しています。

私の携帯代や保険代も独身時代に溜めた通帳から引かれています。

そんな生活なのでお小遣いどころではないのです。
専業主婦は旦那のお金で楽してると思われるのが悔しいと同時に旦那にわずかな小遣いのみを渡して、自由に散財する主婦を妬んでしまう自分もいるんです。

正直旦那は年収は平均よりいいと思います。
まわりからも羨ましがられますが、毎日がとても不満でいっぱいなのです。
旦那は、生活費も気持ちよく渡してくれません。

毎日死にたくなります。

回答

死にたくなっている暇はないですよ?
専業主婦が辛いなら働きに出られてはいかがでしょうか。

私は自分の携帯代も保険料も化粧品代も自分で払って当然だと思うけど
ご主人に払ってほしいなら、払ってほしいときちんと要望すればよいのではないかなと思います。

依存ではなく、正当な権利として説得すれば良いのです。

何も伝えず拗ねてるだけでは誰と結婚しても不満の毎日になってしまうのは当たり前です。

専業主婦はお金ないの?の体験談2

質問

専業主婦ってお金ないんですか?

近所のおばさんがいつも同じ服ばかり着て子供連れてます。

綺麗なお母さんはやっぱりお金そこそこ持ってるんでしょうか?

回答

子供を一人前に育てるのにお金がかかるからと言って、共働きですが弟夫婦は自分達の洋服はほとんど買いません

その代わり空気清浄機を買ったり、学資保険やら子供の為にお金を投資しています。

子供のためにお金を使い、自分につかうお金ないのでは?

専業主婦なのでお金使わない体験談3

質問

専業主婦なので私だけにお金がかかる事は極力我慢します。
ちょっと具合が悪い程度では病院に行きませんが、虫歯で死ぬことがあるとテレビで観てから歯医者にだけは行きます。

あと携帯も学校からの連絡がもらえなくなるので生意気ですが持っています。

以前部屋の電気も電気代がかかるからという理由でつけていない専業主婦がいると報道されていました。
それに比べれば私は電気もテレビもつけておりまだまだ辛抱が足りないと思います。
許されて、どこまで我慢すべきでしょうか

回答

無理して我慢することはないと思います。

私は専業主婦ですが、全然というほどではないですが
我慢なんてしていませんし
旦那にも我慢しなくてもいいと言われています。
携帯だって持っています。

エアコンだって我慢して倒れて結局病院へ行くなら
その方がお金がかかると言われますし。

そこまで気にしてお金が使えないなら
私なら専業主婦は辞めて働きにでますね。
だって我慢して生活したくありませんから

お金ない専業主婦は心も困憊してしまいますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です