専業主婦は欲しいもの買えない悩みを解決するためには・・・。



あなたは専業主婦で欲しいものを買えないことに悩んでいますね。
この悩み我慢すればいいと言ってしまえば終了ですが、ストレスは溜まってしまいます。
でもその問題を放置しておくとどんどんストレスが溜まり爆発してしまう事も考えられますね。
今回はそんな問題を解決した方々の体験談をお送りしますね。

欲しものを買えないのに稼ぐのも否定される専業主婦体験談1

質問

専業主婦で旦那がお金を握っている方に質問です。

欲しいもの、美容代、などはどうしますか?

それに引っ越したばかりです。

家具など全然揃っていないので、家具もほしいのですがいらない自分で買えと言われてわれてしまいます。子どものおもちゃや洋服も1度も買ってくれません。

私はお金を握っているのが旦那なので好きに何も買えません。

なにか欲しいと話すと『また?』と言われます。

働きたいですが実両親からは『子どもが小さいんだから働くな』と言われてしまうのです。

どうしたらいいのかわかりません。専業主婦で旦那がお金を握っている方、欲しいものが買えない時はどうしていますか?

回答

それは辛いですよね。
スーパーでの食材費等はどうしていますか?
専業主婦といえど、家族の一員ですし大人ですから必要経費もありますし、生活費もしっかりもらう必要がありますね。
お子さんの洋服も買ってくれないって、どうかしています。
父親の自覚ないですよね。
私はお小遣いももらっていますが、たまに生活費一日遅れただけでも、
「ちょっと。生活費は?ご飯つくれませんよ」なんて言いますよ。
扶養義務があるんですから、強く言って良いと思います。

自分で稼がないと欲しいもの買えないのは当たり前?の体験談2

質問

自分で稼ぐ収入がなくて自分の欲しいものが買えなくて困りませんか?

結婚するかもしれないので、欲しいブランド物をちょこちょこ買ってます。

化粧品もこだわりがあるので、専業主婦の方はどうされてるのか気になるんです。

回答

働いたり専業主婦したり気分によって暮らしていて、9月からはまた専業主婦です。

特に困った事はありません。
夫は比較的なんでも自由にやらせてくれるからですが。
特にお金持ちでもないと思いますが・・。

ご主人になる方の希望で専業主婦されるのであれば心配いらないと思います。

ブランドものなどは買って準備しておくよりお金でとっておいた方が良いですよ^^;売っても買った時よりお金にならないので・・。

専業主婦になると好みも変わるので。

専業主婦が使ってもいいお金の範囲は?の体験談3

質問

専業主婦がブランドバッグやネイルサロンや女子会などにお金を使うことをどう思いますか?
どこまで許すことができますか?

回答

私は専業主婦ですがお小遣いは月2000円Mじょらいます。

主人はお前もたまにはほしいものとかしたいこととかに金を使えと言います。

私に使う金があるなら貯金をしたいと考えてしまうのです。

ただ、私もたまにはどうしても欲しいものがあったりすると私が結婚する前働いていた時に貯めていたお金から出すようにしています。

主人もそれはお前の金。と言ってくれます。

旦那さんも毎月自分の好きなものが買えて好きなことができて・・と気持ちにもお金にも余裕があったら許せるのかもしれないですね^^嫁ばっかり贅沢しやがって!と感じるのが許せないとゆうことでしょうから

 

専業主婦が欲しいものを変えない時の対策は人それぞれあるのですね。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です