車をローンで改造したら日々後悔・・・。体験談と解決策




車の改造をする際にローンで行うか否か悩んでいますね。

ローンで車の改造を行った場合、後悔してしまうのでしょうか。

車の改造をローンで行った体験談と解決策を多くお送りします。

車を改造する?中古車買う?貯金する?体験談1

質問

いま、中古車を買うか、いまの車を改造するか、貯金するか で迷ってます。

とりあえず親から譲り受けた車があり、改造してかっこよくしようか迷います。

改造するか中古車で自分のすきな車を買うかと言う場合は、ローンで行います。

貯金をしてからのほうがよいのでしょうか。

回答

走り屋系なら足回りだけ変えて今の車を改造しましょう。

エンジン関係はいじらないほうが良いです。残りは貯金して壊れたら、気に入った車を買えばよいのでは?と思います。

結局いつもボロくて1~2年で買い換えています。でまた少ない貯金でボロい車を買ってます。十分貯金できるまで我慢して新しくて元から早い車を買ったほうが良いといつも思いますが、我慢できません。
我慢強いならローンは後悔することもあるので、貯金してから購入したほうがよいでしょう。

車の改造費はローンを組める?体験談3

質問

車のカスタム費用(改造費)はローン組めますか?

大きなカスタムをする場合など一括だと難しい事もあるかと思いますが、実際に経験した方のお話が聞きたいです。

回答

銀行で車用のローンのチラシに可能だということが書いてありました。
クレジットを組むより安いみたいですよ。

しかし私はローンで改造すると後悔しそうなので実際には活用していません。

車の改造費をローンで行うと後悔する?体験談3

質問

車の改造費で50万円ほど必要です。

ネットやカー用品店でパーツを買いたいのですが、パーツを売っているところがバラバラなので、一つのローンにするのは難しいのです。

50万円ほど借りたいのですがローン会社でローンを組むときは、現金を借りられますか?

また、ローンで改造を行うと後悔しますか?友人には効果するからやめろと言われています。

回答

出来れば銀行のフリーローンにした方が良いです。
ローン申し込み時に購入する商品のパンフレットやカタログなど価格の分かる資料を持参してみましょう。
フリーローンにはカードローンや毎月分割返済といったタイプがあるので詳細は窓口で照会してみると良いです。

また、実は私は改造のためにローンを組み後悔した口です。

改造は一時期もうすごくはまっていましたが、少しして改造に飽きて、どうしてこんなものにお金をかけたのかとローンがばかばかしく思えてきました。

車の過度な改造をローンで行ってしまうのは後悔してしまう原因となりますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です