高級車をローンで購入!払えない状態になった?!3名の体験談と解決方法




高級車をローンで購入したものの、払えない状態となってしまうかもしれないと悩みますよね。

高級車をローンで購入し払えない状態となってしまった場合はどうしやらよいのでしょうか。

払えない状態となる可能性、や体験談と解決策をお送りします。

高級車をローンで購入して払えないことになる?体験談1

質問

高級車をローンで買ってる方っているのですか?

500万や1000万円するような高級車を、頑張ってローンで買ってる方っていますか?

どうしても欲しくて、頑張ってローンで買ってる方っているのかな、いるなら買いたいなと悩んでいます。

毎月給料少ないけど、10万払えます。

それくらいで払えない状態となりましたなども知りたいです。

回答

今の車は違います。前の車はローン組んでました。
頭金600万円でローン700万円。
一般的にはオートローンは500万円までなので200万円のと二口でした。

最高の車だったし高く売れたし満足できる買い物でした。しかし途中で払えない状態となったらどうしようかと不安になることはありました。

高級車ローンで購入!払えないときに手放す気分は?体験談2

質問

高級車をローンで購入して維持ができなくなった場合、ローンを払えないで手放した人いますか?

どんな気分になるのでしょう。

回答

高級車をローンで購入し払えなくなり手離し、安い車を購入した場合、なんだか恥ずかしい気持ちになり高級車を見栄を張って購入したのを後悔しました。

ローンで高級車を購入し払えない体験談3

質問

新車を買ってローンが払えないです。

その車をディーラーに返すといったケースはありますか?

回答

若い奴が300万、400万の車をローンで買って払いきれない例は沢山あります。

最初はハガキで督促、次に電話で督促(会社にも)、それでだめなら車を引き上げに行きます。ディーラーではなくてローン会社が車引き上げて売りとばします。売っても残債に足りなければ不足分は支払う事になります。

 

高級車をローンで購入し払えない状態となることは少なくなく、無理せず払えるローンに留めたいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です