高級車をローンで購入すると後悔するの?体験談と対処法




高級車をローンで購入すると後悔してしまうのではないかと悩みがありますよね。

購入してから後悔したくないため解決してから購入を決めたいですよね。

高級車をローンで購入する際の体験談と解決策をお送りします。

高級車をローンで購入し後悔している?体験談1

 

質問

高級車を無理して購入しローンや維持費で金欠になりマイカーを手放したり

したことがある人はいますか?

車は身の丈にあったものを購入するのが普通だと思います。

しかし、周囲の人からの注目を集めたい、女性にもてたいために無理して買う人も少しはいると思います。でも、維持費やローンで給料が消え金欠になる人もいると思います。そして、マイカーの売却という運命になる人もいるかもしれません。

見栄っぱりで購入しても後悔してしまうこととなるでしょうか。

回答

高級車を5年ローンで買いましたが結局一年ほど乗って手放し、その後もローンを払ってました。

その時に乗りたい車でしょうがなかったからローンで購入しましたが、今は他の乗りたい車が見つかり、後悔しています。

貧乏なのに高級車をローンで買う人はなぜなの?

質問

貧乏の男が無理してベンツとか高級車をローンでとかで買うのはなぜですか?

金無いなら無いで身分にあった車にしとけばいいのにと思いますが。

回答

物凄くどうしても欲しいのでしょう。しかし購入後の生活難に後悔している人も少なくありませんね。

高級車をフルローンで購入し後悔体験談3

質問

高額車をフルローンで購入された方。月々いくら払いで何年ローンですか?

回答

高額車こそ、現金で買う車です。

ローンで組んでまで買う車ではないです。

そんな身分不相応なことしてまで見栄を張りたいのでしょうか。

 

高級車をローンで購入してしまうと後悔してしまいがちなので気を付けたいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です