高級車をローンで買って後悔!今後どうする?体験談と解決方法




高級車をローンで買おうか迷いますよね。

高級車をローンで買ってしまった場合、支払いが厳しくなってしまい、後悔してしまう事もあるでしょう。

実際高級車をローンで購入すると、後悔してしまうのでしょうか。

高級車をローンで購入で後悔する?体験談1

質問

高級車をローンで購入して維持ができなくなった場合、ローンを払え終えずに手放した人いますか?

どんな気分になりますか?やはり後悔するのでしょうか・・・。

回答

どれ程の高級車かしらないけど基本的に高級車はローンで購入するべきものではないと思います。

高級車は一括買いするべきです。

友達は高級車をローンで購入し払えなくなってすぐ手放しました。

本人は後悔していなかったようですが、 周囲の人は払えなくなったんだと笑っていましたよ・・・。それを知ったら本人も後悔するのかな?とはおもいますね。

高級車をローンで購入して後悔・・・。体験談3

質問

私は先月、喉から手が出る程欲しかった外車の高級車を購入しました。

月々の支払いは保険などを合わせると6万で7年ローンとなっています。
支払いや貯金など合わせると月々の自由に使えるお金は1万弱となるのです。

乗ってみたかった車なので買った時は後悔しませんでした。しかし、お金持ちだ、高収入とりだなどなどの嫌味を周囲の人に言われることが多くなってきました。

嫌われるぐらいだったら買わなきゃ良かった。と今少し後悔しているのです。

独身で20歳です。

回答

車自体への後悔はありませんが、車のカスタムに大金掛けてやるべきじゃなかったなと後悔したことはありますよ。
車なんて本来は上流階級か中流階級が無理してやっとの趣味なのです。

一歩外に出れば絶対に見かけるので勘違いしがちですが札束をばら撒くような買い物ですね。

車をローンで購入し生活が苦しく後悔の体験談2

質問

ローンで車を購入し生活が苦しく後悔しています。
ローンは社会的信用の一部なんて言葉に騙された気がします。

後悔ばかりの毎日となってしまいました。

回答

お金を借りるということは将来が見込まれているというより将来を売り飛ばした、という表現の方が実感が有りますよね。

後悔してしまうのも無理ありません。

 

高級車をローンで購入してしまうと後悔してしまうことがありますね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です